読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだiOS7で消耗していますけど?

今となってはマイノリティもいいところ。

iOSの話です。

App Store - サポート - Apple Developer

 

f:id:rainbowpepper:20161220132707p:plain

未だに所有しているiphone5sipad は iOS7ですが、何か?

なぜか気がついたら世間はiOS10まで進んでいた。

おかしい。なぜ時代の遙か後ろに取り残されていたのか。

 

 

.....

その時自分はiphone5sを所有して始めてのメジャーアップデートを控えていた。

(iOS7→8)

飛びつくようにアップデートをするのは危険、なんて情報を見ていたし、

まぁ、急ぎでもないしとのんびり構えていた。

 

そしてiOS8のアップデート日。

さぁ、やってみようか。と思いアップデートした人の情報を調べてみると、

電話帳が消えた

wifiが不安定

などなど。

100歩譲ってソフトが消えた位は別に問題では無い。入れ直せばいいだけの話だ。

ただ、やっぱ電話できないやら通信が不安定なのはいただけない。

で、実際の所、魅力的な新機能も無いっていうので、気が向いたらいれたらいいや、

でiOS10の時代となってもこの体たらくだ。

 

ではiOS7で困ったことは?

実際の所ほとんどない。必要なソフトはたいてい入れてしまっていたし、

動かなくて困った。と言うソフトも無い。ちなみにこんな感じだ。

 

f:id:rainbowpepper:20161220132711p:plain

LINE

Janetter

twinkle

Spotify

Instagram

GoogleMap

ほか

今巷で人気のSnowはなぜかiOS7でも落とすことができるらしい。

おおよそのアプリは今見てみるとほぼiOS8以上しか対応していない。まぁ当然の流れだろうけど。

つまり現状これ以上アプリを入れることはほぼできないのだ・・・

 

ただね、

容量が16Gだから空きも無いのだな、これが・・・。

 

だからiOS7路線は継続していく。iphone8?7s?までは。

噂によれば大きくモデルチェンジするかもなんて話もある。

つまり、未来へ大きく一歩を踏み出すのだ。

 

ここ最近、iphoneのデザインが未来感がないのはおいといて。