ブログ記事感想文-電話嫌いのイケダハヤトさん、もしもし?

www.ikedahayato.com

 

なんかシュールだったので突っ込みしとく。今日のネタは↑の記事。リーマンが食いつきそうなネタだこと。

仕事が中断される辛さ、わからないの?

電話といえば、堀江貴文さん。新刊「多動力」でもこんな発言をなされていますね。

(中略)

もっとも重要なのが最後の「仕事をしているときに電話を鳴らされると、そのせいで仕事は強制的に中断される」というあたりでしょう。

「そうはいっても、電話は仕事に必要じゃないですか」

とか言ってくるナンセンスな人々は、ここが感覚的にわかってないんですよ。

つまり、彼らはあまりにもダラダラと仕事をし、日常を過ごしているので、「仕事の最中に電話がかかってきて、マジで迷惑!」という思いをしたことがないのです!どどーん!

 「仕事の最中に電話がかかってきて、マジで迷惑!」という思いをしたことがないのです!どどーん!→イケダハヤトサン、あなたも正味2年くらいしか所謂「仕事中の電話」に絡んでないでしょ。詳しくは

イケダハヤトのプロフィール(長文) : まだ東京で消耗してるの?

イケダハヤト - Wikipedia

このへんから。電話が嫌で高知に行くなんて最高すぎる。

たぶんね、本気で打ち込める仕事を見つければ、みんな「電話はクソだ」と理解するんですよ。

 電話至上主義の方々がいなくなれば、かな。一長一短。電話で出来ることはメールで賄えるけどもメールonlyでもまた別な問題は出てくる。某楽○市場なんかと関わるとよく分かる話。

いやー、冷静に考えて、仕事に熱中しているときに上司からくだらない要件で電話がかかってきて、モチベーションも生産性も今後の予定も崩れたら、ふっつーにイヤですよね?

 そういうレベルの話ですよ、これは……。

 嫌なら出なけりゃいいだろに。どういうレベルの話や?電話至上主義の方々が十分な利益を持って来るならグダグダ言う話でもない。

 

うんこなきじをつついたらゆびにうんこが付いた。

(某漢字ドリル風)