ミニマリストブログには記事がたっぷり私欲がたっぷり

 ただ、何の意味は無く、ネット見てたらミニマリストがなんちゃらと。

ちらちらと見ていくと、部屋をこうやって片付けました!!て話。

この手のは、自称ミニマリストってのにはよくある話のようで、片付け方法をあれこれと紹介しているブログもあったり。でもさ、それ業者にぜーんぶ捨ててもらったら?という疑問。お○うじ本舗とか出す金とかさ。

そこで気付いたのが、ミニマリストって収入も必要最低限なのか?ということ。買う金はあるけど買わない。というのが所謂ミニマリストかと思っていたよ。だとしたら、節約に励むのも納得できる。そう考えると、どの部屋も共通して座敷牢ヨーロッパの小綺麗な刑務所(https://haldenfengsel.no/straffegjennomforing/)

みたいなのは気のせいか。

 

日本語で「清貧」と言う言葉があるが、彼らにはあてはまらない。なぜなら「私欲を捨てて」  と言う時点でアウト。雑然とした記事に広告にモノの写真。ミニマリストの言葉のギャップに胸焼けがしてくる。

自称ミニマリストa.k.aアフィリエイターの言葉に踊らされるよりか美味しいもの食べて、いいもの着て、楽しい場所に遊びに行く。その方がよっぽど自然。そのために、みんな知恵を絞り、楽しませてくれるのだから。

 

必要最低限という意味では、ちまちま広告のせてチープなハックを延々垂れ流す自称ミニマリストブログの連中よりも、農家の方がよっぽどミニマリストだわ。