読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【追記ずみ】DAZNとドコモが手を組むと言う話を想像する

headlines.yahoo.co.jp


早い!

予想全外れでしたw

ここまで早いのは、DAZNの意向かな。ドコモおなじみのd-なんちゃらがないのもDAZNパワーがどれだけ強いかってことですね。

 

でも、想像以上に早かったのでOK!

値段も980円でOK!

www.nttdocomo.co.jp

でもこうなると、問題は

サーバーだ、サーバー。

 

これで心置きなくDAZNに移れる。

そして、いよいよiPad miniよ、iOSアップデートの時間だ。

 

 

(追記ここまで)

------

 

www3.nhk.or.jp

 

NTTドコモは、スマートフォンの契約者数が伸び悩む中、巨額の資金でJリーグ=日本プロサッカーリーグの放映権を獲得したイギリスの動画配信大手と提携し、Jリーグをはじめとするスポーツ中継の分野に参入する方針を固めました。

スポナビライブを指でくわえてみてた自分にとっては朗報。

月500円でプレミアリーグリーガエスパニョーラ見れるなんて。。。と思っていたところこのニュース。

 

現在約1700円のDAZN視聴料をどうしようか考えていたところだったが、タッグをくむなら大いに歓迎したい。

 

サービス開始するとしたらいつころになるだろうか?

今すぐ、はないと予想する。

Jリーグ開幕にあわせた対応で手一杯だろうから。一番注目を集める時期にdocomo加入者まで参戦したらサーバ負荷が厳しそう。こんな記事もあるし。

www.footballchannel.jp

やるとしたら、視聴者が一段落する5月6月くらいだろうか。もしくは、欧州リーグが終わる、Jリーグもひと段落する8月あたりにして、欧州の新シーズン開幕&次期iphone発売と噛ませてくるか。

ただ、3月も入学シーズンでねらい目ではあるけれど。。。

 

月額いくらくらいだろうか?

これは、スポナビライブにあわせて500円程度と予想する。

ソフトバンクユーザ以外も1500円(17年3月まで)になってる。DAZN意識の価格設定だね。

www.softbank.jp

個人的には800円あたりでも十分加入したいと思わせるところではある。その分クオリティをあげてくれたら言うことはない。

 

名称は?

DAZNとするだろうか、あのドコモがw

絶対に「d-○○」としたいに違いない。それでもめるのはありそうで困るwまぁ、その辺はパフォームグループがどこまで乗ってくれるかにもよるだろう。

ずばり、「d-LIVE powerd by DAZN」あたりでと予想しておく。

 

予想が当たれば面白いけど、とりあえずサービス開始を心待ちにしておく。

開始されたあかつきには。

ipad mini(iOS7)を喜んでiOS10にさせていただきます。

 

rainbowpepper.hatenadiary.com

 面倒でiPad miniもiOS7なのよ・・・。

 

ではでは