シーチキンはうまい。闇雲に叩く人間は不味い。

 

www.hagoromofoods.co.jp

 

シーチキンってうまい。万能選手。

つい先日といっても、数ヶ月前。

シーチキンにゴキブリが混入した事件(事件というまでもない)、覚えているだろうか?

www.j-cast.com

この事件を見て、自分がまず感じた違和感。

ゴキブリに限らず虫見つけたらまず食わない。

ゴキブリを見つけた女性も食べないで、スーパーに申し出ているわけです。

そして、はごろもフーズ側も女性に謝罪した。

そこで返金なり交換なりで一応の決着をしていたはず。

 

でもマスコミの報道をきっかけに騒ぎ出したんだよ。

そんなにシーチキン食ってないだろ?って人まで。

 

こういう人間は、仮に設備を見直して完璧に対策しました。でもそのせいで200円高くなっちゃいました。すみません。。。

なんていうと、絶対買わない

欲しいのは謝罪の言葉のみ。その言葉を以って勝利、そして終了なのだ。

 

じゃあ、その後どうなったか?

HPによるとしっかり取り組みしますと言ってるので許してやりましょうよ。

異物混入防止に対する取組について

https://www.hagoromofoods.co.jp/files/irnews/226.pdf/20161117_torikumi.pdf

 

これ、仮にどっかのブロガーさんの手に渡って面白おかしくネタにして終了!

としてくれたらよかったなぁ。そうしたら胸糞悪くもならなかったのにね。

 

ではでは