まんが日本昔ばなし風にWelqの悪行を語るよ①

今話題のWelqについて,

まんが日本昔ばなし風に書いてみました。

 

 

 

 

 それでは,どうぞ↓↓↓

・・・・・・・

 

時は20xx年,とある国,とある場所。

この国にはとてもキレイな水が流れる川があります。

 

f:id:rainbowpepper:20161211003021j:plain

この国の川にすんでる魚はとてもおいしく,

釣った魚で暮らしている人もいます。

 

 

f:id:rainbowpepper:20161211003258j:plain

つかまえた魚を焼き魚に。これがこのお店おすすめメニューです。

行列ができるほどの大人気です。

 

 

 

この様子を見ていたとある男。

一つ大もうけの話が思い浮かびました。

f:id:rainbowpepper:20161211003439j:plain

「この魚,ひとり占めできたらおおもうけだ。」

 

f:id:rainbowpepper:20161211003656j:plain

 

そこで男が作ったのは魚を捕まえる網です。

ただ,急いで作ったので小魚は逃げてしまいますが,大きい魚は

しっかりつかまえることができます。

 「はっはっは。成功だ。これでもうけてやるぞ。」

男は対抗して焼き魚を売り始めました。 

 

しかし,なかなかお客は思うように集まりません。

焼き魚だけでは何か足りない。

「うーん。。他の方法を考えなければ。。。」

そこで男が次に考えたのは。

f:id:rainbowpepper:20161211003935j:plain

 

 

「じゃーん。」

なんと,新メニュー「魚の活け作り」。

 

見た目もキレイ。これはみんなの注目となること間違いありません。

果たして・・・

 

f:id:rainbowpepper:20161211004146j:plain

男の予想は大当たり。

次第に人々が集まってきます。

見たことない!

おいしそう!

キレイ!

 

男はうまく人を集めることに成功。さらに,見た目のよさから,

飛ぶように売れていきます。

f:id:rainbowpepper:20161211004523j:plain

そのかわり,いままで人気のあった焼き魚屋さん。

気づかないうちに魚を横取りされ,さらに見た目のいい

メニューを出されてしまっては勝ち目はありません。

 

うすうすは気づいていましたが,

「あいつ,ひどいよ・・・。」

くやしさをかみしめるようにつぶやきました。

 

f:id:rainbowpepper:20161211004956j:plain

 「やったぜ!予想通り大成功だ!!!」

男は大喜び。お金もたんまり。

笑いがとまりません。 

 

 

と,ここまでは全て男の思い通り。

しかし,誰もが喜んでいるわけではありませんでした・・・。

 

 

次回へ続く。

 

 

rainbowpepper.hatenadiary.com