「奨学金問題のミラクルな解決法」がミラクルひどすぎワロタ

d.hatena.ne.jp 元ネタはこの記事。でもコピペブロックしてるんで,こっちから引用します。 blogos.com かいつまんでいえば、「奨学金借りてまで大学行ってやったのに、うんこな企業にしか行けなかったし、借金残った。悪いのは大学だ!ケツ持ちしろ!」 ど…

ブログ記事感想文-電話嫌いのイケダハヤトさん、もしもし?

www.ikedahayato.com なんかシュールだったので突っ込みしとく。今日のネタは↑の記事。リーマンが食いつきそうなネタだこと。 仕事が中断される辛さ、わからないの? 電話といえば、堀江貴文さん。新刊「多動力」でもこんな発言をなされていますね。 (中略…

ミニマリストブログには記事がたっぷり私欲がたっぷり

ただ、何の意味は無く、ネット見てたらミニマリストがなんちゃらと。 ちらちらと見ていくと、部屋をこうやって片付けました!!て話。 この手のは、自称ミニマリストってのにはよくある話のようで、片付け方法をあれこれと紹介しているブログもあったり。で…

ほっともっとのガパオライスが破壊力を増して帰ってきた!!

www.hottomotto.com 破壊力って何だって? においと値段だよ! 去年ほっともっとのガパオライスを食べたときは, 確か390円くらいの値段でそこそこ本格的なガパオライスが食べられるとは, と感心したんですが。。。 今年は買って食べるのをちょっとためらう…

【レビュー】辛いものコレクション vol.4 燃えよ唐辛子

そのものずばりのネーミング。 燃えよ唐辛子。 唐辛子を直で出してくるとは、そしてお菓子コーナーに置くとは。。。 見るからに辛そうなその姿。 遊び一切無し! 取り出してみると、フライされた唐辛子が、、、 これめっちゃ辛いやつやん! 食べると、一口目…

アテンザワゴン20000km越え+リコール対応

いつの間にか、20000km越えてた。 おおよそ月あたり1500~1600km走りに走って1年ちょっと。 燃費は国道7割、市街地2割、高速1割で、おおよそ13.5~14.8km/lあたり。 重くてでかい車、&AWDの割には十二分な燃費性能。 高速を運転するともうちょっと伸びる…

読書?感想文 -不安な個人、立ちすくむ国家(経済産業省)-

不安な個人、立ちすくむ国家 ~モデル無き時代をどう前向きに生き抜くか~ http://www.meti.go.jp/committee/summary/eic0009/pdf/020_02_00.pdf ていうのを見た。 大がかりなプロジェクトまで作って検証止まりっていうのを, ポジティブに見るべきなんでし…

【レビュー】辛いものコレクションvol.3 -おやつカンパニー チョコ&ベビースター辛口-

これを、堂々と駄菓子コーナーに忍び込ませているセブン○レブンさん、 なかなかのハードパンチャーだぜ! おやつカンパニー、見慣れないこのキャラクター。 ベビースターといえば、ベイちゃんとビーちゃん。 ザ・ベビースターラーメンの2人を押しのけて登場…

マスコミ様がたくさん事実を曲げてきたので、「人々の真実離れ」が起きた件

thepage.jp この記事では、マスメディアはがんばってまーすて漢字で書いてるけど、 人々に、ニュースが事実かどうかはどうでもいい。という考え、いわゆる脱・真実(Post-Truth)させたのは、他でもないマスメディアなんだよ。というお話。 wikipediaでは、 …

【追記ずみ】DAZNとドコモが手を組むと言う話を想像する

headlines.yahoo.co.jp 早い! 予想全外れでしたw ここまで早いのは、DAZNの意向かな。ドコモおなじみのd-なんちゃらがないのもDAZNパワーがどれだけ強いかってことですね。 でも、想像以上に早かったのでOK! 値段も980円でOK! www.nttdocomo.co.jp でもこ…

【祝】岩手県・龍泉洞復活!!!【3/19】

事実のみを。 岩手県岩泉町にある龍泉洞ですが、去年大雨で大きな被害を受けて 営業できずにいました。 www.asahi.com ですが、、、ついに、、、 3月19日(日)に営業再開します!!! いや、熱狂的ファンではないけれど、一度は見ておくべし。 再開まで予習…

トランプ氏の自動車発言に釣られたChikirin氏が日本人を釣ろうとしている

d.hatena.ne.jp トランプ氏の側近が読む価値も無いので安心してください。Hahahahahaha この記事を読んでどんな感想を持つかは人それぞれだけど、ここでは、 「1980年代で思考がとまっているのはChikirin氏の方だ」 「データを適当に引っ張ってきては薄い主…

地方はお金を操りひもに、国の傀儡となって踊らされているだけ

toyokeizai.net 地方が疲弊しているのはさも地方の無計画さが招いているのだと言いたいようで。 確かに一理あることはある。様々な要因はあるにしろ、経営が傾いている自治体なり、商工会なりに考えさせたってたいしたアイディアは出てこないと思うよ。ろく…

それでも、地方で消耗する理由は無いよ。

とっくに賞味期限の過ぎた?ネタを引っ張り出す。 個人的な見解としては、地方はある程度切り捨てていいと思っているし、自然の流れと思っている。便利な方が誰だって良いし。若い人がろくに仕事の無い地方に居続けて、賃金の安い仕事で消耗するのも無意味。…

10年後にはプリウスは無いと思う

business.nikkeibp.co.jp 街に出れば1日必ず1回は見るクルマ。 プリウス。 ハイブリッド=プリウスと言うくらい21世紀をここまで走り抜けてきた。 新型についてはデザインに賛否両論あるが、燃費性能自体に疑いはないし、新車販売数も一時的に他のクルマに抜…

ギャンブル依存(パチンコ・パチスロ依存)が増えないだろう理由

自分のケースから、ギャンブル依存(パチンコ・パチスロ依存)が増えないだろう理由を書く。 rainbowpepper.hatenadiary.com 自分の場合はギャンブル依存になることは無かった。理由としては、 ギャンブルに費やす時間が短くなった 以前ほど稼げなくなった …

人もまばらなパチンコ屋さんにてノスタルジーを感じた話

つい先日、昔行ってたパチンコ屋に行ってみた。なんとなく、思いつきで。 結果をいえば、安いiPadが買えるくらいのプラス。 でも、しばらく訪れていなかったパチンコ屋の代わり映えに時の流れを感じてしまったので、つらつらと書いていく。 スロットとの出会…

アテンザワゴンのコスパを考える

今日はアテンザワゴンのコスパについて書いていく。 結論から言えば,コストパフォーマンスはベストではないがベターと感じる。最近では各メーカーともSUVの方に力が入っており、マツダで言えばCX-5の方がコスパは相当高い。 その上でアテンザワゴンを選びた…

都は若者の免許取得費用の負担とクルマ購入補助に予算を割り当てろ(永江一石氏)って理論に疲れた話

www.landerblue.co.jp 基本的に言いたい放題言う人間に嫌悪感を抱くことはないが、あまりに読んでしょうもない話なので。発端は毎度おなじみの調査。ソニー損保さんの調査です。 ソニー損保、「2017年 新成人のカーライフ意識調査」 | リサーチレポート | ト…

FIFA48チーム拡大を素人目線で考える

www.sankei.com 2026年からワールドカップの出場チームが大幅に増えるという話。 増えたらどうなるだろうか。と、思ってみたことを綴っていく。 予選リーグの試合数は変わらず、決勝トーナメントの試合数は倍増する。 2014年のブラジル大会は予選48試合(6試…

第一生命の「大人になったらなりたいもの」ランキングから見えること

www.jiji.com 毎年おなじみ「大人になったらなりたいもの」アンケート。 男の子第2位が学者・博士なんだなーと思って調べてみたことを書く。 http://www.dai-ichi-life.co.jp/company/news/pdf/2016_072.pdf ■ 調査概要 第一生命保険株式会社(社長:渡邉光…

【揚げ足取り】貧困問題を紹介するつもりが、自らの知識が貧困だった件

www.pojihiguma.com 本紹介するだけなら別にふーんで終わるところ。貧困問題に目を向けてるのねと言いたい所だが、内容が貧困だったので。 力を抜いてお楽しみください。いい内容の記事ではないのでご注意を。 (人の揚げ足取りした記事です) <なぜこの記…

長時間労働を無くすにはまだまだまだまだ時間がかかるよ

いや、よくよく考えると、いまひとつ穏便に済まそうとしてるよね?この発言。 www3.nhk.or.jp 社員に違法な長時間労働をさせた疑いで書類送検された大手広告会社の電通について、塩崎厚生労働大臣は「社長1人の引責辞任ですむ話ではない」と述べ、引き続き…

「ベビーカー自粛」騒動で一躍子どもに優しくない寺になった乗蓮寺様へ

東京大仏[乗蓮寺] 「なぁ・・・俺の職場ブラックじゃない?」<大仏様 新年早々、これだけ欲丸出しな人間ばっかりだったら大仏様も困るわ。 まだお賽銭すら入れてもらってない段階で。 寺に欲望だらけの人間が集まるとこうなる ここまでの状況は、こう。今回…

シーチキンはうまい。闇雲に叩く人間は不味い。

www.hagoromofoods.co.jp シーチキンってうまい。万能選手。 つい先日といっても、数ヶ月前。 シーチキンにゴキブリが混入した事件(事件というまでもない)、覚えているだろうか? www.j-cast.com この事件を見て、自分がまず感じた違和感。 ゴキブリに限ら…

意識高い系=悪なのだろうか?

意識高い系。 もはや、ある程度の年齢なら誰もが知る言葉。そもそもは、 意識高い系=(意識は高いんだけど空回りしている) というチグハグな学生を指した言葉だった。ここ最近はちょっとがんばってる人まで「意識高い系」のレッテルを貼られてしまっている…

毎年毎年僕らは年賀状出してしまうのイヤになっちゃうよ。

年賀状 - Wikipedia 激しく面倒さを感じたので書きなぐる。適当文です。 まず、上のウィキペディアを見るに、30億枚も出してるってことは。。。 単純に1500億ふところに飛び込んでくるわけ。すごいねぇ、年賀状安易に無くせないよね? まず、年賀状について…

【レビュー】辛いものコレクションvol.2 -スナイダース(Snyder's)ハラペーニョ味-

辛いものが好きだ。 辛いもの。ある人はただの痛覚だというかもしれない。 ある人は味覚おかしいんじゃない?というかもしれない。 があえて紹介していく。 旨い物は旨い。 辛いものは辛いのだ。 Welcome to Snyder's of Hanover 今回紹介するのはスナイダー…

spotify(無料Ver)はドライブにおすすめ出来るという話

ようやく出てきたspotify。 海外では散々有名だったが、日本に入ってくるまではかなり長かった。 海外版をインストールしようかと思った矢先、日本へ入ってくることが決定し、 そこから待たすこと待たすこと。。。 もう、この手のミュージックアプリはAWA、L…

上西議員の給付型奨学金の話に腹を立てた中学生・高校生へ

まずは、日々コツコツと勉強しようね! と一言で片付けるのは忍びないので。 ネットで怒りを買ったのはこの話です。 news.livedoor.com netgeek.biz 私は言いたい事を言うだけでなく、言わなくていい事まで言います。何故かはおわかりにならないでしょうね。…